3月16日・日本ハムとのオープン戦『ロッテ打線は4安打と振るわず』2021シーズン

3月16日のロッテの試合結果

2021-03-16(火)

本日は北海道日本ハムファイターズとのオープン戦が行われました。

 

2021年シーズン開幕まであと10日となり、各球団とも調整は大詰めを迎えていることでしょう。

マリーンズは今日の試合を含め、残り5試合のオープン戦を残すのみとなっています。

 

3月14日までのオープン戦9試合で、マリーンズは4勝4敗1分と安定した成績を残せています。

調子の良い選手と調子の上がらない選手の差がやや開いていることは気になりますが、やはりルーキー・若手選手の活躍はとても嬉しいですね。

 

マリーンズが開幕直後にスタートダッシュを決められるように、チームとしてしっかりと仕上げていただきたいところです。

 

そして今日は小島投手が先発のマウンドに上がります。

開幕ローテ入りは確実となっているため、テンポの良いピッチングを期待しています。

 

2番ショートでスタメン出場のルーキー小川選手にも頑張っていただきたいですね。

守備はもちろん打撃・走塁も十分な力を持っているため開幕1軍スタートは間違いないでしょう。

良い形で藤岡選手とポジション争いが出来ていると思うので、高いレベルの競争が続くことを期待しています。

 

3番ライトでスタメン出場するマーティン選手は順調に調整出来ているように見えるので、そろそろホームランを見たいですね。

 

3月16日「ロッテvs日本ハムの試合結果」

3月16日のロッテの試合結果

勝利投手【F】河野投手(1勝1敗)

敗戦投手【M】小島投手(1勝1敗)

セーブ 【F】杉浦投手(0勝0敗1S)

本塁打 【F】中田 3号(1回裏2ラン)

 

マリーンズの選手の試合成績

本日の試合に出場した千葉ロッテマリーンズの野手・投手それぞれの出場成績です。

 

野手

スタメン安打本塁打打点盗塁
1荻野1000
2小川0000
3マーティン0000
4山口0000
5井上0000
6中村2010
7安田1000
8田村0000
9藤原0010
途中出場安打本塁打打点盗塁
守備0000
守備菅野0000
守備三木0000
守備柿沼0000
守備藤岡0000
代走和田0001
代打吉田0000

 

投手

投球回自責点
小島5回3失点
田中1回0失点
ハーマン1回0失点
益田1回0失点

※エラーなどの関係で自責点に誤りがある可能性がございますが、ご容赦いただければ幸いです。

 

今日のマリーンズ個人的MVP

今日の個人的MVPは荻野選手です。

 

荻野選手は初回から3ベースヒットを放ってノーアウト3塁のチャンスを作りました。

残念ながら得点には繋がりませんでしたが、オープン戦では安定して出塁してくれている心強い存在です。

 

今日は2打席のみで交代となったため、おそらく1番バッターとしての開幕スタメン入りがほぼ確定しているのでしょう。

今シーズンもチームを引っ張っていってほしいですね。

 

~本日の戦評~ 個人的ハイライト

【1回表】先頭バッターの荻野選手が3ベースヒットを放ちノーアウト3塁のチャンスを作るも、後続は続かず無得点スタート
【1回裏】小島投手は2アウトから四球でランナーを出し、中田選手に2ランホームランを打たれて先制を許す
【2回表】1アウト2,3塁のチャンスで藤原選手がきっちりと犠牲フライを放ち1点を返す
【4回裏】小島投手はこの回2アウト1,3塁のピンチを招き、タイムリーヒットを打たれて再び2点ビハインドに
【6回裏】この回からマウンドに上がった田中投手はヒット2本を許して2アウト1,3塁のピンチを招くも、田村選手が二盗を阻止し無失点でしのぐ
【7回裏・8回裏】ハーマン投手・益田投手は安定したピッチングでともに1イニングを危なげなく抑える
【9回表】代走の和田選手が盗塁を決めてランナー2塁のチャンス作り、中村奨吾選手のタイムリーヒットで1点を返す。
しかし、同点まで追いつくことは出来ずゲームセット

 

先発の小島投手5回3失点という結果でした。

球数が100球を超えたことや被安打7・与四球3という点では少し不安が残りますが、課題の立ち上がりさえ安定すればしっかりと試合を作ってくれると思います。

ピンチを招いてからも大きく崩れることは無かったので、次の登板でも粘り強く投げていただきたいですね。

 

野手陣は4安打のみに終わってしまい物足りない試合でした。

得点のチャンスも活かしきることが出来ず、マリーンズ打線の勢いを感じられません。

 

オープン戦は残り4試合となっているため、良い状態で開幕を迎えるためにも多く得点を奪って快勝する展開を見せていただきたいです。

 

2021年シーズンもよろしくお願いいたします!

昨シーズンのクライマックスシリーズを最後にブログの更新を止めてしまっていましたが、10日後に開幕が近づいたこのタイミングでブログを再開することに致しました。

 

2020年シーズンに引き続き、2021年シーズンもロッテの試合のある日にブログを更新していく予定なので、1人でも多くの方に見ていただけるような記事を書いていきたいと思います。

 

そして今シーズンから新しくTwitterアカウントを作成いたしました。


こちらのTwitterアカウントに記事をシェアしていきます。

 

今シーズンからはTwitterでブログの更新・記事の投稿をお知らせしていく予定です。

フォローして頂けると嬉しいです。

 

最後になりますが、2021年シーズンもよろしくお願いいたします!(^^)!

千葉ロッテマリーンズの優勝を願って

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました